なんか涼しくなった気がします。
今朝通勤中に、涼しいかなと思っていたら
お店に着いた時におなかを冷やしてしまい、若干おなかの調子が悪い柏木です。
涼しい通り越して寒いと思ってしまいました(汗
今回柏木が欲しいと思っているものは、ちゃんとバイク関係です。
前回関係なさすぎましたが、今回は大丈夫ですよ~。
愛車2号のR1、タイヤがそろそろ交換時期なのでタイヤを交換しよう!
と思うと…
同時にパッドも交換しておこう!
となり…
最近ブレーキタッチの問題で、コーナーの奥まで行けない気がするので
無視し続けてきたメッシュホースに変えようかと思ってみました。
そうです。
今まで柏木は、ノーマルで十分だという考えの元、R1のホースはノーマルだったんです。
というか、未だに公道では十分なストッピングパワーだと思うのですが…
(公道ではガッチリ掛けた後に、引きずりながら進入するとかしませんしね)
愛車1号がBuellというのがまた問題です。
このバイク、ノーマルからメッシュホースでしかも異形ディスクのZTLとかいうシステム。
でっかいシングルディスクが付いてるブレーキシステムなので……
初期制動がガッツーンと掛かるんです。
逆に奥では効かないイメージなので、最初にガツッと掛けるイメージで乗ってました。
(バンク中に握ると、ズッバーンとバイクが起き上がるのも特徴)
と言う事は、私の乗り方は概ねBuellナイズされているので、ガツッと効かせたつもりが
案外R1では効かせられていなくて、意外と止まってないらしく…
上手くフロントブレーキが使えてないような?
そんな気がしてきました。
そこでコレです。
プロト スウェッジライン
別にブレーキの利きが良くなる訳ではありませんが
初期からガチッと効かせたい、そんなフィーリングを求めるなら、全然アリかなと再認識。
変えたからといって、簡単に岡山のタイムが縮む訳でもないんでしょうけどね…。
後は先立つものがあれば、タイヤと一緒に交換だ!(笑
お店に着いた時におなかを冷やしてしまい、若干おなかの調子が悪い柏木です。
涼しい通り越して寒いと思ってしまいました(汗
今回柏木が欲しいと思っているものは、ちゃんとバイク関係です。
前回関係なさすぎましたが、今回は大丈夫ですよ~。
愛車2号のR1、タイヤがそろそろ交換時期なのでタイヤを交換しよう!
と思うと…
同時にパッドも交換しておこう!
となり…
最近ブレーキタッチの問題で、コーナーの奥まで行けない気がするので
無視し続けてきたメッシュホースに変えようかと思ってみました。
そうです。
今まで柏木は、ノーマルで十分だという考えの元、R1のホースはノーマルだったんです。
というか、未だに公道では十分なストッピングパワーだと思うのですが…
(公道ではガッチリ掛けた後に、引きずりながら進入するとかしませんしね)
愛車1号がBuellというのがまた問題です。
このバイク、ノーマルからメッシュホースでしかも異形ディスクのZTLとかいうシステム。
でっかいシングルディスクが付いてるブレーキシステムなので……
初期制動がガッツーンと掛かるんです。
逆に奥では効かないイメージなので、最初にガツッと掛けるイメージで乗ってました。
(バンク中に握ると、ズッバーンとバイクが起き上がるのも特徴)
と言う事は、私の乗り方は概ねBuellナイズされているので、ガツッと効かせたつもりが
案外R1では効かせられていなくて、意外と止まってないらしく…
上手くフロントブレーキが使えてないような?
そんな気がしてきました。
そこでコレです。
プロト スウェッジライン
別にブレーキの利きが良くなる訳ではありませんが
初期からガチッと効かせたい、そんなフィーリングを求めるなら、全然アリかなと再認識。
変えたからといって、簡単に岡山のタイムが縮む訳でもないんでしょうけどね…。
後は先立つものがあれば、タイヤと一緒に交換だ!(笑