fc2ブログ

なんか涼しくなった気がします。

今朝通勤中に、涼しいかなと思っていたら
お店に着いた時におなかを冷やしてしまい、若干おなかの調子が悪い柏木です。
涼しい通り越して寒いと思ってしまいました(汗

今回柏木が欲しいと思っているものは、ちゃんとバイク関係です。
前回関係なさすぎましたが、今回は大丈夫ですよ~。


 
 
 
愛車2号のR1、タイヤがそろそろ交換時期なのでタイヤを交換しよう!

と思うと…

同時にパッドも交換しておこう!

となり…

最近ブレーキタッチの問題で、コーナーの奥まで行けない気がするので
無視し続けてきたメッシュホースに変えようかと思ってみました。

そうです。
今まで柏木は、ノーマルで十分だという考えの元、R1のホースはノーマルだったんです。
というか、未だに公道では十分なストッピングパワーだと思うのですが…
(公道ではガッチリ掛けた後に、引きずりながら進入するとかしませんしね)

愛車1号がBuellというのがまた問題です。
このバイク、ノーマルからメッシュホースでしかも異形ディスクのZTLとかいうシステム。
でっかいシングルディスクが付いてるブレーキシステムなので……
初期制動がガッツーンと掛かるんです。
逆に奥では効かないイメージなので、最初にガツッと掛けるイメージで乗ってました。
(バンク中に握ると、ズッバーンとバイクが起き上がるのも特徴)

と言う事は、私の乗り方は概ねBuellナイズされているので、ガツッと効かせたつもりが
案外R1では効かせられていなくて、意外と止まってないらしく…
上手くフロントブレーキが使えてないような?
そんな気がしてきました。

そこでコレです。
rogo02.jpg
プロト スウェッジライン

別にブレーキの利きが良くなる訳ではありませんが
初期からガチッと効かせたい、そんなフィーリングを求めるなら、全然アリかなと再認識。
変えたからといって、簡単に岡山のタイムが縮む訳でもないんでしょうけどね…。
後は先立つものがあれば、タイヤと一緒に交換だ!(笑

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

非公開コメント

レオタニモト洛西店

leorakusai

Author:leorakusai
レオタニモト 洛西店 中古車センター
http://usedbike.leotanimoto.co.jp/
京都市西京区大枝東新林町2-5-2
TEL: 075-332-0051

TopPage

中古車情報

買取下取査定

無料査定申込方法

バイク買取Q&A

バイク高く売るポイントを教えます!!

査定時の代表的なチェックポイントを教えます!!

お問合せ

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

日々更新中
カテゴリ
レオタニモトグループブログ
レオ洛西 携帯サイト
QR
ブログ閲覧数